イメージツールバー&右クリ無効

大阪のイレクターズ様「第2回ビンテージコールマン大即売會」に出店します

お知らせです。6月24日(土)-25日(日)に大阪のイレクターズ様「第2回ビンテージコールマン大即売會」にて出店してきます。

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

イレクターズ様でランプやランタンを販売されますので、こちらは、大王マントルやパーツ販売、それにメンテ相談をしてきます。関西にお住まいの方、是非お越しください(写真クリックでイレクターズ様のブログを表示)。

イレクターズ

 

第一回の様子はこちらです(写真クリックで記事を表示)

イレクターズ

イレクターズイレクターズ

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

おわり

↓↓↓  ヤフーの月々の会費支払いで、Tポイント貯まっていませんか ↓↓↓
↓↓↓ ばいてんヤフー店ではTポイントが使えます・貯まります ↓↓↓
Tポイント
↓↓↓ ショップご紹介 オールドパーツ取り揃えています(今年のNewかんばん) ↓↓↓ オールドコールマンばいてん

訪問記 区切り 09:34 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

大阪イレクターズ様のイベント「大即売会」に出店してきました

3月18日(土)〜20(月)の3連休に、大阪イレクターズ様のイベント「大即売会」に出店してきました。大即売会とは米国のあるコレクターからオールドコールマン約1,000台を買い取り、国内で販売する第一弾のイレクターズ様のイベントです。当店「オールドコールマンばいてん」では、その隣で、未整備コールマンの無料診断(カルテ起票)、大王マントルやパーツ類などを販売してきました。

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

ということで、たくさん写真を撮ってきましたので、どうぞ。

初日は約40人の方が並びました。一番は朝6時から並んでいたそうです。

イレクターズ

Old Lantern Cafeさんも入り口で出店。私もおいしく頂きました。

イレクターズ

オープン前の会場の様子。広い会場にずらりと並んでいます。こんだけの台数を一度に見る機会はそうありません。手前がダブルマントル、奥がシングルマントルのランタンです。

イレクターズイレクターズイレクターズイレクターズ

カート内はジャンク品

イレクターズ

ガラスグローブコーナー。白い現行外箱に入っているグローブもすべてオールドもの。

イレクターズ

こちらはシェードコーナー。結構売れたようです。

イレクターズ

イレクターズ

レアモデルコーナー。アーク2台は初日に完売。LZ含め最終日までにほとんど売れました。

イレクターズ

12:00オープン直後。人が雪崩れ込んできました。皆さん真剣に見ています!

イレクターズ

30−40年代のランプ。多いですね〜。エアーポンプも充実しています。

イレクターズ

20年代のツーバーナーストーブです。真ん中がNo.2。

イレクターズ

ばいてんブース。椅子付きの診断コーナーです。占い師みたい(笑)

イレクターズ

後ろの壁にも宣伝ポスター貼りまくりです。

イレクターズ

大王マントルはイベント価格です。赤が良く売れました。

イレクターズ

最終日には、アークの点火ショー。赤タンクはカスタムのミニアークです。ばいてんブースが空いたときに、ランタン販売員もやりました。お客さんと盛り上がって、面白かった!

イレクターズ

イレクターズ

道頓堀近くのホテルで2泊。カプセルね。朝なので、閑散としています。

イレクターズ

会場出勤前に、喫茶店でコーヒーです。

イレクターズ

天下一品でラーメン食べました。おいしかった。こちら東海地方にはあまりないんです。

イレクターズ

最終日終了後に、スタッフ一同で記念撮影。私も混ぜて頂きました。また今回の即売会を通じて、イレクターズのスタッフの方々やCCCJ(コールマンコレクターズクラブジャパン)の幹部の方たちともお知り合いになれて、良かったです。

イレクターズ

最後に大前さん、出店の声をかけて頂き、ありがとうございました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。大変貴重な経験ができ、私の財産となりました。第二弾の即売会も期待しています。

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

おわり

↓↓↓  ヤフーの月々の会費支払いで、Tポイント貯まっていませんか ↓↓↓
↓↓↓ ばいてんヤフー店ではTポイントが使えます・貯まります ↓↓↓
Tポイント
↓↓↓ ショップご紹介 オールドパーツ取り揃えています(今年のNewかんばん) ↓↓↓ オールドコールマンばいてん

訪問記 区切り 10:18 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

大阪イレクターズ訪問

先日の土曜日に、大阪イレクターズ(大王マントル取扱店)を訪問してきました。最近米国のコレクターから1,000台まとめてオールドものを仕入れたとのことで、これから1,000台を一度に見られる光景はないと思い、東京の変態さんを誘い、行ってきました。

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

それでは、写真をどうぞ。

まずは店内、営業中です。

イレクターズ

イレクターズ

イレクターズイレクターズイレクターズ

 

奥の倉庫へ行くと、あるある!! でも半分以上はまだ箱の中でした。我々が行くとのことで、大阪のドンおやっさんやさんきちさん、それに、な・なんと広島から変態さんも来ていました。あと、ランタンカフェのKさんやCCCJの会長さんもいました。みんなでワイワイガヤガヤ、あっという間の一日でした。

イレクターズ

箱をあけ、中身を見て行きましたが、全部は見切れませんでした。

イレクターズ

ランタン1台で1時間は話ができます。

イレクターズイレクターズイレクターズイレクターズ

こちらはメンテ済みで、販売を待つばかりです。

イレクターズ

おーー、アークだ、Rだ、Aだーーー!!

イレクターズ

これ、とっても面白かった「なんちゃってアーク」です。シアーズのランタンに、ドームベンチは台所で使うボウルをひっくり返して、取り付けています。いいね〜。本物と比べ小ぶりですが、このシアーズのタンクとのバランスが本物と近いです。

イレクターズ

最後は皆さんと梅田の串揚げ屋さんで一杯、立ち飲みバーで二次会もして、帰ってきました。お疲れ様でした。

3月18・19日に、売り出し第一弾を開催するとのこと。近くの方はチャンスです。是非ご訪問を!!

 

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

↓↓↓  ヤフーの月々の会費支払いで、Tポイント貯まっていませんか ↓↓↓
↓↓↓ ばいてんヤフー店ではTポイントが使えます・貯まります ↓↓↓
Tポイント
↓↓↓ ショップご紹介 オールドパーツ取り揃えています(今年のNewかんばん) ↓↓↓ オールドコールマンばいてん

 

 

訪問記 区切り 00:36 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

5/21-22 オールドコールマンキャンパーズミーティング

5/21(土)-22(日)に滋賀県マイアミ浜オートキャンプ場にて開催されたオールドコールマンキャンパーズミーティングに参加してきました。

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

お会いしたことがない、お世話になってる方々へのご挨拶を兼ねてです。

それでは、写真をどうぞ。

まずは、主催者のランタンカフェさん
この後、おいしいアイスコーヒーを頂きました。
オールドコールマンキャンパーズミーティング

このキャンプに誘ってくれたoyassanの、おしゃれなサイトです。
オールドコールマンキャンパーズミーティング
オールドコールマンキャンパーズミーティング
オールドコールマンキャンパーズミーティング

お隣りのサイト。
ペットとしての、豚ちゃんがいます。ちょっと驚きでした。
オールドコールマンキャンパーズミーティング

PQランプです。シェードおよびシェードホルダーは自作とのことです。
オールドコールマンキャンパーズミーティング

んで、上記PQランプのケースです! これも自作・・・すげ〜!
オールドコールマンキャンパーズミーティングオールドコールマンキャンパーズミーティング

いつもお世話になっている、関西242系の変態様(にーちゃん)です。
お会いしたことが無かったのですが、今回挨拶することができました!
オールドコールマンキャンパーズミーティングオールドコールマンキャンパーズミーティング

こちらは、広島の変態様です。まさか広島から参加とは想像していませんでしたが、今回挨拶することができました!あっ、あのランプ、見たことがあるぞ!
オールドコールマンキャンパーズミーティング

顔出しOKということで、広島のOCCCの方です!
オールドコールマンキャンパーズミーティング

お世話になってる東京のビブラントさんのサイトです。
オールドコールマンキャンパーズミーティング

売り物です。きれいなものばかり。
オールドコールマンキャンパーズミーティング

おーーー、カナダのディーラー専用のパーツケースです。
瓶までそろって、変態様には"たまらん"逸品です。
オールドコールマンキャンパーズミーティング


こちらもお世話になっている大阪のイレクターズさんのサイトです。
到着したばかりで、出店準備中です。
オールドコールマンキャンパーズミーティングオールドコールマンキャンパーズミーティング

今回はオールワーゲンのグループの方々も参加
私の前のサイトだったんですが、突然見知らぬ方からご挨拶!?
いやいや、数日前に、ホヤで問い合わせで電話してくれた方でした。
お会いできて本当に良かったです。
オールドコールマンキャンパーズミーティング

ユニークな自動車です。
オールドコールマンキャンパーズミーティング

背景が琵琶湖湖畔で、オールドワーゲンが映えます。
オールドコールマンキャンパーズミーティングオールドコールマンキャンパーズミーティングオールドコールマンキャンパーズミーティングオールドコールマンキャンパーズミーティング

夜は酒を飲みすぎて、8時から椅子で寝てしまいました。
10時半にふと起きて、あわてて撮影めぐり。
しかし、オークションは終わったいました、残念!
オールドコールマンキャンパーズミーティングオールドコールマンキャンパーズミーティングオールドコールマンキャンパーズミーティングオールドコールマンキャンパーズミーティング

今回、このようなイベントキャンプの参加は初めてで、キャンプ道具トータルで楽しんでいらっしゃる方々のサイトを見て勉強になりました。キャンプ道具に"うとい"私(ランタン除く)は、ただ眺めるばかり。次回はグレードアップするかもです。

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

おわり

訪問記 区切り 13:53 区切り comments(10) 区切り trackbacks(0) 区切り

東京のビブラントさんへ初訪問


ビブラント横浜出張の最終日9/7(月)に足を伸ばし、
二子玉川のビブラントさんへ行ってきました。

初訪問です。

以前ここでも紹介したように、
大王マントルを販売して頂いています。

アリガトウゴザイマス!<(_ _)> 

まずは、お店の入り口を手前から見たところ。

木製のロゴマークがかっこいいです!


ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

入り口です! さりげなくLQ427が置いてあります。
ビブラント

入ったところ、オーナーの石角さんとあこさんのお二人とご対面!

まずはごあいさつと御礼です。(ちょっと緊張しました)

早速、おいしいコーヒーを淹れて頂き、飲みながらの談笑!

オールドコールマンがたくさんあります。
ビブラント

ビブラント大王マントルは、このように
専用のケースに置いて、販売
しています。

以前、北陸の方が大王購入の
ためにご訪問され、10パック
も買われたとのこと。

また大手アウトドアショップの
方々が訪問されたときに、大王を
手にとって見ていたそうです。

こんな話をして頂きました。

いやー、うれしいです。



談笑中、突然、カメラマンやモデルさんが来て、撮影会が始まりました。
すごいですね~。普通のお店とはちょっと違います。
撮影会中、ちょっとモデルさんに見とれていました(笑)。
ビブラント

ということで、ビブランさんの2ndアニバーサリーキャンプを直前に控えた中での訪問となってしまいましたが、快く対応して頂いたことに感謝します。

関東の方は、大王マントルは、ビブラントさんの店舗で購入できます。
よろしくお願いします。<(_ _)> 


関西の方はこちらのイレクターズさんで販売中です。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イレクターズ

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

おわり

訪問記 区切り 01:09 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

+ 1/2PAGES + >>

ブログの感想・問い合わせ

大学のばいてん

ばいてんヤフー店

ばいてんアマゾン店

ばいてんヤフオク店

大王マントルHP

最近の記事

カテゴリ

今までの記事

最近のコメント

ブログランキング

人気ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Translate

友だち

自己紹介

モバイル

qrcode