イメージツールバー&右クリ無効

<< お鼻ちゃん復活プロジェクトその1 by 隣町の変態様 / main / ばいてんヤフー店の宣伝 >>

お鼻ちゃん復活プロジェクトその2 by 隣町の変態様

お鼻ちゃん(LZ)復活プロジェクトその2である。ついに完成すますた!!

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

その1の記事を書いた後、変態様が写真を多く送ってくれたので、まずはBeforeの写真をどうぞ。

「ちょー汚ね〜〜〜〜〜〜〜〜、これ本当の復活するの?」

Coleman LZ327

 

肝心なお鼻の部分。昔の記事でヘドロマンL427を紹介したことがあるが、それと同じくらい。いや、こちらの方が"つおい"かも。

Coleman LZ327

 

火事の名残りでタンク底が黒い。ベンチもひび割れ&つや消し。

Coleman LZ327

 

格闘すること数日、ついに完成すました。After写真です。「あら、きれいね。フレームのグニャグニャも直っているし、お鼻もピカピカ。燃料バルブも中古を移植。それに、Q99は詰まり気味の中古を再生・・・すごーーい」

Coleman LZ327

 

ちょっと、サビ跡がありますが、フレームもカラーもきれいになっています。「何かすごいって? そりゃーこれを数日で完成したところ。もちろんお仕事はやっていますので、その合間にね」

Coleman LZ327

 

火事にあったベンチで、左が炎が直接当たった部分。その反対側(右)は少しツルツルが残っている。

Coleman LZ327

 

大王マントルをつけて、点火準備完了!!

Coleman LZ327

 

点火すました。「明るっ!!」 パチパチパチ!!!

Coleman LZ327

一応、これで完成ですが、実はタンクは交換品。上の方の写真で確認できますが、タンクの底中央が火事の高温で、ふくらみ、リム一周から燃料漏れがあって、やむなく交換しました。まあ仕方ありません。現在単品タンクを捜索中。また、ベンチはホーロー製(交換品)だったので、メッキベンチ(文字無しのオリジナル)を探し、既に入手済みです。整備後、近く交換し、オリジナルに近づけます。

変態様の感想「ディアゴスティーニ」のプラモデルより、完成する保証がない、こちらの方がハラハラ&ドキドキで絶対面白い」とのことでした。隣町の変態様へ、写真とストーリー提供ありがとうございました。今後とも変態メンテ情報をよろすく。

 

【おまけ写真】

隣町の変態様がサンドブラストで、こんなん作ってくれました・・・すげー変態です。

題して「コールマン萌えグラスと萌えトレー」・・・きゃぁーーー

コールマン萌えグラスコールマン萌えグラスコールマン萌えグラスコールマン萌えトレー

グラスとトレーをひとつずつ頂きました。ありがとうございました m(_ _)m

 

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

↓↓↓  ヤフーの月々の会費支払いで、Tポイント貯まっていませんか ↓↓↓
↓↓↓ ばいてんヤフー店ではTポイントが使えます・貯まります ↓↓↓
Tポイント
↓↓↓ ショップご紹介 オールドパーツ取り揃えています(今年のNewかんばん) ↓↓↓ オールドコールマンばいてん

友だちのコールマン 区切り 00:18 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 00:18 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://colemanstudy.jugem.jp/trackback/416

Trackback

ブログの感想・問い合わせ

大学のばいてん

ばいてんヤフー店

ばいてんアマゾン店

ばいてんヤフオク店

大王マントルHP

最近の記事

カテゴリ

今までの記事

最近のコメント

ブログランキング

人気ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Translate

友だち

自己紹介

モバイル

qrcode