イメージツールバー&右クリ無効

<< 大阪イレクターズ訪問 / main / 大阪イレクターズ様のイベント「大即売会」に出店してきました >>



- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

変態様の怪しい作業

滅多にメールの来ない菌玉病患者1号様から、連続で質問メールが来た。アーク316の初期バージョンについてだ。「あそこはどんだけ〜?」「そこはどんだけ〜?」とか怪しい質問ばかり。何のための質問かよくわからんかったのだが・・・。

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

ということで、2週間後ぐらいだろうか、写真付きで、「完成すますた」とメールが来た。どうも所有する20年代アークを10年代風アークに変身させてしまったのだ。こんなこだわりは、この人だけ!!では、送ってきた写真をどうぞ。

まず燃料キャップ(矢印右)。20年代の2ピースのキャップから、Aランプから移植した5ピースのキャップに変身! 次に燃料バルブ。20年代はステムがロングで、ダイヤルが面取りされていないが、10年代のショート&面取りに変身! ダイヤルは移植できたとしても、「えっ?」ステムはどうやったの?と思ったが・・・。

Coleman Arc 316 lantern

 

実は、1号様は、ステムを自作してしまったのだ。それも瓜二つに!うそーーー!コンマ1ミリの精度で、インチピッチのネジ山をつくかったの! すげーーーーー。

Coleman Arc 316 lantern

 

おまけに、トーチバーナーを使わずに点火する方法として、欧州ケロの「はさみカップ」を入手。

Coleman Arc 316 lantern

 

写真はなかったが、ベイルハンドルの木製取手のペイントを剥がし、オールド風に再ペイントしたのこと。下の写真は、自信作を見ながら、ビールを飲んで、快感を味わっているところ。自作ステムは、ばっちり機能し、漏れありません。すごいね〜。

Coleman Arc 316 lantern

変態様の高度な遊びでした。うむ。

 

ブログ応援ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
コールマン大学

↓↓↓  ヤフーの月々の会費支払いで、Tポイント貯まっていませんか ↓↓↓
↓↓↓ ばいてんヤフー店ではTポイントが使えます・貯まります ↓↓↓
Tポイント
↓↓↓ ショップご紹介 オールドパーツ取り揃えています(今年のNewかんばん) ↓↓↓ オールドコールマンばいてん

友だちのコールマン 区切り 00:59 区切り comments(6) 区切り trackbacks(0) 区切り


- 区切り 00:59 区切り - 区切り - 区切り

Comment

すんげーーー!
こんな事考えるの1号様しかおらんですね。
参りました。m(__)m

変態ちゃん 区切り 2017/02/28 2:40 PM

>変態ちゃん

イスもメシも忘れる1号様だが、これはきっちり、バッチリです。

白洲次郎 区切り 2017/02/28 3:22 PM

こんばんは、トシカズです。
こちらは、まだまだ雪と氷の世界です。
早くキャンプシーズンに入って欲しいです。
応援していきますね。

トシカズ 区切り 2017/03/07 9:32 PM

コメントありがとうございます。

白洲次郎 区切り 2017/03/07 10:37 PM

すっごく興味深いセールで、学長の居るべき催しと感じました。いつか自由になったら参加したいと夢想しています。

KTBK4 区切り 2017/03/23 11:02 AM

>KTBK4
お時間が持ている時期がきましたら、スタディキャンプに参加してください。面白いですよ〜。いつでもウェルカムです。

白洲次郎 区切り 2017/03/23 2:18 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://colemanstudy.jugem.jp/trackback/437

Trackback

ブログの感想・問い合わせ

大学のばいてん

ばいてんヤフー店

ばいてんアマゾン店

ばいてんヤフオク店

大王マントルHP

最近の記事

カテゴリ

今までの記事

最近のコメント

ブログランキング

人気ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Translate

友だち

自己紹介

モバイル

qrcode